2012年5月25日金曜日

わたしはこれ(月5円回線)でiPhoneやめました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

わたしはと言っても実は、ケータイ番長ではなく、ケータイ番長の家族は、iPhone4を使っていましたが、やめる(させる)ことにしました。強引ですね。

通信費削減策です。

これまで、iPhone4をパケット定額のフラットで使っていました。

ご存知の通り、iPhoneはパケット定額料金が優遇されているので、フラットでも月4410円で済みます。

比較的安い方ですね。

でも、やっぱり結構払っているわけです。

月:ホワイトプラン980円+S!ベ315円+パケット定額フラット4410円ー月々割1920円=3785円

今回、月5円パケットフリー回線をゲットしましたので、これを利用しないてはありません。

そこで、銀SIM化です。

銀SIM化はソフトバンクショップで比較的簡単にしてもらえました。最近は多いのでしょうか?

iPhone4 を持っていって、「銀SIM化してください!」とは言いません。そんなこと言ったら、

「こいつ、その手のやつだな」と思われてしまいます。

「こっちの普通のケータイ(ガラケー)で使いたいんですけどー。」 とトーシローっぽっく言ってみました。

手馴れたものでした。簡単でした。

さて、銀SIM化するとどうなるでしょうか。

月:ホワイトプラン980円+S!ベ315円+パケットし放題S390円ー月月割1440円=980円

となります。

「計算がおかしいぞ!」と思った方、計算が得意ですね。

でも、世の中計算通りに行かないのです。

ホワイトプランからは、月月割が引かれないのです。けちですね。

といことで、

月5円回線を手にいれたことで、

3785円が

980円で、

済むようになりました。

実は、これで、ちゃんちゃんとは行かないのです。

これで、電話は、ガラケーでいいのですが、さて、データ通信の方はこれまで、iPhone4を使っていたわけですから、どうしたものかというわけです。

メールはどうするか?絵文字は?など、問題山積です。

ここから、いろいろと思考錯誤が始まりました。

移行も簡単ではありません。

また、次回に続けます。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

333 さんのコメント...

いつもお世話になってます。
docomoにMNPして、パケットフラット5円回線を狙ってるのでご相談ですが、
今もってるタマは、昨年12月契約のソフトハ゛ンクのiphone4(一括購入品で、docomoのカムバッククーホ゜ンあり)と、
3月購入のみまもり2台(5円運用)です。
iphoneとみまもりでMNPすると、みまもりが1台だけあまるのでNGですよね?
みまもり2台でMNPしたら、iphoneの番号のカムバッククーポン使えないし、
iphone4のパケットフラットもいらないしと、悩んでます。
番長様ならどうしますか?MNPはNote1台にしたほうがいいと思いますか?
ご意見聞かせていただければ嬉しいです。
 

popopo さんのコメント...

いつも楽しい記事有難うございます。
次はSBのiPhoneゲット&格安運用に挑戦してみようと思っているのですが、
みまもりから機種変でiPhone4sゲット、その後すぐに銀sim化とかもありなんでしょうか?
銀sim化した後は、そのsimはiPhoneに戻して使えるのでしょうか?
それとも、それ以降iPhoneはwi-fi運用のみになる感じですか?