2012年8月26日日曜日

今月最後の週末が終わりました。今後の動きは。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

今月最後の週末が終わりました。

うまくいい端末を手に入れた方、とてもいい回線を手に入れた方、残念ながら手に入れられなかった方、いろいろだと思います。

「待っていれば、もっといい条件が出てくるだろう」 と思っている方もいると思います。

でも、「もう、ここがピークかもしれない。今いかないと、いい条件がなくなっちゃう。」

安売り端末の在庫がなくなると、いい条件もそれに伴って消滅します。

したがって、ショップとのチキンレースなわけです。

また、他の人の動きにも影響されるわけです。

みんなが買ってしまえば、なくなってしまいます。

みんなが待っている状態ならば、ショップとしては売れないため、さらにいい条件が出てくる可能性があります。

むずかしいところです。

さて、満足のいく買い物ができなかった方も、まだ、あきらめることはありません。

月末までは、ショップとしては、ノルマがありますので、売りたいわけです。

いい条件も出てきます。

でも、来月に入ってしまうと、ショップの決算も次の月になりますので、一旦収束します。

そして、来月末になるとまた、盛り上がってくるわけです。

そして、来月末は四半期決算です。しかも、半期の中間決算でもあります。

そのため、いつもの月末よりも盛り上がってくるのではないでしょうか。

待つのもひとつの手ですね。

ケータイ番長語録:「待つのもケータイ」「まだはもう、もうはまだ。」

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

始めまして。ハンドルネームいっくんと申します。
いつも番長さんのブログを楽しみに拝見しています。
さて、私がこの手の格安運用術に興味を持ったのは先月7月頃でまだまだ日が浅いのですが、今週末無事ドコモのダブルXi作戦を発動できましたのでご報告とお礼申し上げたいと思います。

今回発射した弾は、メインで使用していたiPhone4の回線と、発売後すぐに購入したスマホ電話simの回線で、ターゲットはP-07D(セット割一括4220円、月サポ3360円)とL-06D(セット割一括15980円、月サポ3885円)です。ちなみに条件はドコモオプション3つのみでした。今月はパケホダブルにして開通時のパケ漏れもないように作業してくれました。
来月よりL-06Dの回線をデータにしてプラスXi割にすれば、私の計算だと音声(3円)データ(308円)になるかと思います。
ちなみに今回かかった費用は、
SB解約金 9975円
b-mobile新規手数料 3150円
b-mobile月額 1290円
MNP手数料 4200円(2台分)
docomo新規手数料 6300円(2台分)
端末代金 20200円(2台分)
L-06D売却 -38000円
合計 7115円
でした。
解約月じゃなかったのが痛いですが、このチャンスはいつ終わってしまうかもわからないので今回やっておいてよかったかなと思っています。
読みにくい長文となってしまいましたが、番長さんの記事を大変参考にさせていただいたので感謝しております。次は一つ空く音声枠で無料通話分を手に入れようなど色々と考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。