2012年10月11日木曜日

家族間SNSのwellnoteを使い始めてみました

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

みなさん、wellnoteってご存知ですか?
facebook/mixi/LINE/google+など、いろいろなSNSがありますが、これは家族専用のSNSだそうです。

友人がこれについてつぶやいていたのを見て、さっそく始めてみました。

登録をしてもいいし、facebook/twitterアカウントをすでにお持ちの方は、そのID/PWでLOGINができます。

今のところアプリはiPhoneアプリしかないようで、Androidで使用できないですが、順次拡大していくようです。






これの特徴は、なんといっても家族間のみのSNSというところ。

手間のかかるプライバシー設定もいりません。

「家系図」から、招待する家族を追加していきます。
家族八分が出ないことを祈ります(--;

ここで、メッセージのやりとり(140文字まで)や、写真のUploadもできます。
これまたいいのが、Uploadした写真を月に30枚まで指定の住所に届けてくれるサービスもあるところ。(月額525円/1つの送付先)
 これって結構いいですよね。
キャリアが発売しているフォトフレームは見る分にはいいけども写真にするのはそれなりに手間です。
それを代わりにやってくれるのですから。。。
年配の方向けでいいですね。
使い方では、「アルバムを作る」ものいいとか。。。

ご家族の皆さんがスマートフォンとかお持ちであるなら一度使ってみるのもいいかと。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: