2012年11月29日木曜日

今月ドコモにMNPする人に注意事項

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長はタマが先月からあるので、忍法先延ばしの術を使って、MNPしようと虎視眈々狙っていたのですが、やっぱり今月もやめることにしました。

今、いくならば、案件の少ないAU以外のところですが、ソフパン(ソフトバンクパンパン状態)なので、選択肢はドコモしかありません。

ドコモは魅力的な案件が確かにおおいです。

ただ、すでに、月0円でXiパケット使い放題回線を持っているので、高額月サポ機種にいっても仕方がありません。

では、高額キャッシュバック機種かと思ったのですが、良く考えてみると、

今月行くと、たとえタマがあっても、来月いけなくなる可能性があります。

というのも、家族セット割で今月2回線で行ってしまうと、ドコモの90日ルールに引っかかって、来月いけなくなる可能性があります。

90日ルールとは、3回線目が90日以上経過しないと、契約できないというルールです。

(まー、90日ルールを突破する方法がいくつかあるのはありますが。。)

年に2番目に盛り上がる時期に、いけなくなるとは、非常に悔しいです。

ということで、ちょっとお金がかかりますが、もう一ヶ月先延ばしすることにしました。

この時期微妙です。

来月末、盛り上がるのが確実だと思われるので、この時期にいくべきか、先延ばしするかです。

よく考えて行動しましょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

tora kiti さんのコメント...

ども! はじめまして番長さん。
いつも楽しく拝見しております。

当方10月にauのIS01が2台満期になったので、2回線ドコモに移しました。
GXとメディアスULで、一回線はデータ回線にして使っております。

っで、こないだドコモの人と話していたところ、持てる回線数の話しになりまして、音声回線が○回線、、、と言うのです。
え? もしかして一回線はデータ回線にしている場合は90日たたなくてももう一回線契約できるのか?とたずねると、出来るとの回答。
来月また一回線余るので、ドコモの最新機種を狙ってます(笑)
うまく行けば1000円もかからないくらいの費用で3回線持てますからね、行かないわけにはいかない(笑)

MNP初心者 さんのコメント...

基本買い増しなら音声5回線、データ通信回線5回線まで大丈夫だそうです。(計10回線
)
データ通信回線にはフォトフレームとかもふくまれます。

ts さんのコメント...

毎年12月末という時期は、他の月より魅力的な案件が多いのでしょうか……?
CBが多いのは決算時期の3月と9月らしいですね。12月もいいのですか?

自分はCB狙いではなく(地方なのでそもそもトータルでプラスになるような案件が無いのです、、、
ちなみに北陸の県庁所在地)、毎月の維持が2回線で 1,000円以下になれば御の字なのですけど。

5年使用しているSBのガラケーがありまして、今考えているのは
ある量販店で

・Xperia acro HD 新規一括1円
・Xperia SX 64,000円 (MNPで4万円CB)

の2回線購入で家族セット割を考えてます。
都市部の人から見ればショボい事案でしょうが、これでもいい方なんです (´・ω・`)

11月30日(もう明日で終わりです!)までなので、もっといい条件が出そうなら考えてしまいます。