Facebookにファンページを作りました。
最近は、キャリアショップに行ったり、電話で手続きしなくても、インターネットから、料金プランの変更や、オプションのつけはずしができますね。
ただし、気をつけないといけないのが、AUの場合、月末ぎりぎりに、インターネットから来月のプランの変更予約した場合に、間に合わない場合があります。
これは、ケータイ番長は痛い目にあったことがあります。
月末ぎりぎりに、フラットから、ダブル定額に変更したつもりだったのです。
ところが、なっていなかったのです。
「なんでだー。!」と思って、よく調べてみると、2日前ぐらいからは、翌月に反映されない場合がありますと書いてありました。
「しまったー。」って感じです。
前もって、やっておけばいいのですが、たとえば、月末ぎりぎりに契約した場合は困りますね。
そんな時には、
1、直接AUショップで手続きしてもらう。
2、157に電話して、電話口のおねーさんにやってもらう。
のどちらかでやってもらえばなんとかなります。
手を抜いて、インターネットでやると痛い目にあいます。
今日から、その、危険日に突入です。
今後の手続きは、ショップか電話で行ってください。インターネットは危険です。
なお、他のキャリアの状況はどうなのか良く分かりません。
知っている方は教えてください。
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿