2013年1月2日水曜日

今後はウィルコムも重要になってくる。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今後は3大キャリアだけでなく、ウィルコムもうまく利用することが重要になってきそうです。

というのも、各キャリア共、LTEに切り替わるタイミングを狙って、無料通話のプランをなくしてきているからです。

データ回線については、ドコモのライト割とかプラスXi割のおかげで、月1000円以下でパケット使い放題回線が手に入りますが、通話料については、別の対策が必要なのです。

これまでの3G回線の時代では、ソフトバンク以外のキャリアは、無料通話のプラン(1000円分とか、2000円分など)を持っていました。

この無料通話分をうまく利用すれば、通話料についても格安で運用することが可能でした。

しかし、AUもドコモもソフトバンクのホワイトプランのまねをして、通話については、LTEのプランから無料通話をなくしたプランに一本化を始めています。

AUもドコモも、ソフトバンクになにかと文句をいっていましたが、結局、すべてソフトバンクのまねをしてきていますね。端末の割賦方式と月月割、ホワイトプランなど、結局ソフトバンクのまねです。

もうちょっと、独自のやり方をやってはどうなんでしょうかね。

ソフトバンクはソフトバンクで、ここにきて、守りに入っていますね。

テザリングの対応などは、結局後手後手になっています。

ソフトバンクはもっと、先を走ってほしいものですね。

と、各キャリアに対する文句はこの辺にして、

今後は、通話に対してどう対応していくかが、一つのキーポイントになってきます。

ここで、一つの方法として出てくるのが、ウィルコムを使った方法です。

下の案件にあるように、基本使用料無料のキャンペーンを利用します。

そして、ウィルコムの「だれとでも定額」を利用するのです。

そうすると、月1130円で、月500回まで、10分以内の通話であれば、ただになります。

発信については、ウィルコムをうまく利用するという方法が有効です。

月1130円かかってしまいますが、それは、別の得する案件で回収するといいでしょう。

特に、以下の案件は、5000円もキャッシュバックがありますので、お得ですね。

問題点は、また、一台携帯する端末が増えてしまうことです。

(ただ、おもしろいことに、このソキウスという端末は、Bluetooth 接続で、スマホとつながることができ、スマホの着信を、このソキウスで受けることができるのです。
そうすると、普段スマホは、鞄の中に入れておいて、着信はソキウスという手が使えます。)

でも、今後は、通話が有料になってくるので、なにか対策を打っておく必要があります。

その点だけは、頭の隅に入れておいたほうがいいと思います。

テルルモバイル代々木駅前店

willcom/WX01S!スマホセット】willcomのソキウスが他社スマホと同時購入で基本使用料金が3年間無料!事務手数料も無料となります!月額1130円~! お正月期間限定で現金5000円キャッシュバックつき!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: