2013年4月2日火曜日

au iPhone5 LTEネットをはずしてパケ漏れするかの件

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone5 のLTE NET をはずせば、パケット通信が本当にできなくなるのかという件に関してのわらしべ番長の記事に関しての続きです。
読者の方からのコメントもいただきました。どうもありがとうございます。

これ前の記事です。==>au iPhone5 LTEネットはずし

わらしべ番長ってだれじゃ!っというのは、こちらを見てください。=>ケータイ番長: わらしべ番長
これ、過去の人気記事です。(最近ケータイ番長にこられた方、みてみてください。)

この件、確認するのは簡単ですね。
LTE NET をはずした、iPhone5 でインターネット接続できるか確認すればいいだけですね。

はずしても通信されてしまうと、パケット代が青天井になってしまうので、冷や汗ものですが試してみました。
(実際には青天井ではなくて、21000円が上限のようですね。でも、これも困る。。)

LTE NET をはずした、iPhone5 で「設定」から「モバイルデータ通信」の項目で、ONにします。

これで、もし、インターネット接続できると、Safari で表示されるはずです。

safariを開いて、さー、ネット接続です!

どきどき、

「データ通信機能をきどうできませんでした」

と出てきてつながりません。

ほっ!よかった。

ちなみに、「モバイルデータ通信」をOFFにして同じことをやると、

「モバイルデータ通信はオフです」

と表示されます。

これで、不意にパケットを使われることがなくていいですね。

AUのiPhone5 はいいですね! (これは、LTEのスマホ全般の話でしょうか?)

これで、スマホに不慣れなひと、「おかん(おかあさんのこと)」にわたして使ってもらっても安心ですね。

「おかん」モードってわけですね。

関連記事

ちなみに、AUは3G回線のIS-NET の時には、そうはいきません。
IS-NET はずしていても、モバイルデータ通信をONにしておくと、
かってに、AU.NET というプロバイダにつながって、通信してしまいます。
恐ろしいです。AUで3G回線のスマホを使う場合は要注意です!
怖くて、「おかん」には渡せませんね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: