2013年6月9日日曜日

電話が4台増えて、5000円安くなった事例

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

家族4人で携帯料金が月々20000円かかっていた知人が居ました。
この知人から、4月に携帯料金相談を受けていました。

相談を受けたときには以下の構成でした。
家族A:8000円
家族B:7000円
家族C:5000円

これに家族Dという4人目が携帯電話を持ちたいという話でした。
家族Dの要望としては、電話とメールができればOKという代物でしたし、丁度Willcomが学割を実施していましたよね。
これを適用させて、家族A~Cの料金を圧縮すべくMNPでSoftbank iPhone4Sを購入し、ソフトバンクセット割を適用させてみては?と回答。
これを実施したようです。

先日、この知人に会ってどうなったの?と聞くと
月額は15000円になったとのこと。
今までA~Cの3台でしたが、A~CはSB/Willcomの2台持ちとして、DにはWillcomのみ。
合計7台の携帯電話/PHSの契約があるが、月額は5000円安くなったようです。

2台持ちは嫌だ、docomoから離れられないと、いろいろと制約条件は個々人であるので全員が上記になるとは言い切れません。
あと、学割実施したのでもうできません。(来年までお預け。しかしWillcomは1か月しかやらなかったなぁ。)
そうは言っても、MNP一括の魅力はあります。

今あるキャンペーン、優遇施策を適用させて、毎月の費用圧縮を考えるのは良策ですYO!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: