2013年6月3日月曜日

au iPhone4S+下駄に挿すSIMを検討を考える巻

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone4Sを昨年末安くゲットできたので、その当時作成していたプラスXi割の副回線を投下しています。
SP modeは使用できず、moperaを契約しています。
現在もキャンペーン実施中ですが、6か月は無料なのです。
これをうまく利用して安く使用していたのですが、6か月はすぐにきてしまいました。

無料期間終了に加えて、iPhone4Sなので、当然LTE通信ではありません。
そのため、Xi SIMを投下していても無用の長物感は否めませんでした。

上記から、MVNOと契約してしまおうか、、、と画策中です。
通信速度と使用制限を、どこまで求めるかがポイントになりそうです。
DTI 490円/月 100kbps データ制限無
ASAHIネット 785円/月 128kbps データ制限無
Excite 787円/月 200kbp データ制限無
hi-ho 875円/月 FOMA highspeed 通信量制限500MB/1月。制限超過後は200Kbpsに速度制限。1年間の契約
楽天LTE 980円/月 200MB以降は100kbps、それまではLTE通信
OCN 980円/月 30MB/日になると通信制限(200kbps)

ざっとみると、OCNがいいかなぁ。
一日で使用するデータ量は30MBも行かないだろうし。
ちょっとこれを使用者に打診してみようと考えています。

そうは言ってみましたが、かかる費用は以下のようになり、今までとそうそう変わらないのです。
MVNO 契約手数料:3150円
仮に980円のプランならば、980円/月

もともと使用していたdocomo Xi SIMの場合だと1050円/月
契約手数料とかかる手間を考えると、現状維持が良さそうな気も(--;
プラスXiのSIMの有効活用先が見つからない限りは、現状維持が良さそうです。

今回の検討も失敗に終わった感があります、、、orz

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

ぶん さんのコメント...

iij mioも、6月から月500MBまでフルでそれを使い切ると200kbpですよ。
ここの特徴は、アプリを使って通信速度を任意で変えられる事でしょうか。