2013年9月20日金曜日

iPhone5s の売れ行きは?ドコモショップ、au ショップを見てきました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

さて、iPhone5s の売れ行きはどうなのでしょうか?
ドコモショップ、au ショップを見てきました。12時ちょっと前ぐらいです。

先ほどの記事でもおしらせしましたが、ドコモショップはこんな感じ。
一応数人の行列ができていました。
あと、おねーさんに聞いたところ、iPhone5s のグレーは在庫がまだあるそうです。
今から並べば、今日持って帰れるそうです。
ほー、でも、ケータイ番長はスルーです。
他の色は、予約になるようです。



このショップでの、iPhone5s は今日49台販売です。
行列があるとはいえ、この時間でまだ、残っていると言うことは、
意外と、そんなにフィーバーはしていないのでしょうか。
もっとも、apple ストアなどの一部の店舗では十分フィーバーしていたようですが。

このショップの待ち行列を見ると、新規が26人、機種変が23人待ちです。
合計すると49人。この中にはiPhone5c が含まれているでしょうから、iPhone5s の数は
わかりません。ただ、この調子だと、49台はそのうちなくなりそうですね。








次にau ショップに行ってみました。このショップは小さなショップです。
見た目あまりこんでいませんでした。
しかし、待ち行列をみるとこんな感じ。




11人待ちです。いつもこのショップはこの時間は、閑古鳥が鳴いていますので、結構な混雑ぶりです。
結構盛況ではないでしょうか。
ただ、この数だったら、まだ、iPhone5s の在庫はあるのではないでしょうか。

ドコモショップとau ショップを見てきましたが、これだけ見ただけではどっちが勝ちかはよくわかりません。店舗の規模が数倍違いますので。

ケータイ番長的にはどちらが勝っても一向にかまいません。競争してくれることが重要ですから。
競争 ==> 安売り となってくれればいいわけです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: