2013年10月12日土曜日

それでは、iPhone5c の最低月額費用を計算してみましょう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

それでは、MNP一括0円で買った場合のiPhone5c の月額費用を計算してみましょう。

ソフトバンクのスマートフォンの場合には、パケット定額をはずすことができません。<=これ重要! 試験にでます!
そのため、毎月の費用がかさみがちです。

ケース別に費用を計算してみましょう。

あと、最初にフラット定額が条件だったとしても、2段階定額の方に変更が可能なはずです。
(iPhone5 の時は可能でした。ただし、実際経験したわけではありませんので、本当かどうかは、各自ご確認ください!)

最低費用で持つ場合には、月1620円で持てるはずです。(間違ってたらごめんなさい。)

キャッシュバックが10000円あると、数ヶ月これでまかなえますね。



フラット定額で普通に使う場合

ホワイトプラン       0円  : バンバンのりかえ割で2年間0円です。
パケットし放題    5460円  :パケットし放題フラット for 4G LTE
S!べ           315円
テザリングオプション   0円  : 2年間無料です。
機種分割代金       0円  : MNP一括0円なので、0円です。
月月割       ー2205円  
---------------------------------------
          月額3570円
          (最初の10ヶ月 は1000円引きなので、月2570円です。iPhone5c 購入サポート) 

2段階定額のプランで使う場合

ホワイトプラン     980円  : バンバンのりかえ割はフラットじゃないともらえません!
パケットし放題    2100円  : パケットし放題 for 4G LTE
S!べ           315円
機種分割代金       0円  : MNP一括0円なので、0円です。
月月割       ー1775円  
---------------------------------------
          月額1620円
          (iPhone5c 購入サポートは受けられません。)

詳しい計算は以下でできます。ただ、以下のシミュレーションでは機種代金が入っていますので、一括0円で買った場合には、機種代金を引いて考えないといけません。

iPhone5c の料金シミュレーション

月1620円ですが、24ヶ月使うと
1620x24ヶ月=38880円
となります。これでも、結構な負担になりますね。

あと、スマホ紹介割を使うと、1年分の基本料金が無料になります。
これを利用できる人は利用するといいでしょう。

キャッシュバック10000円+スマホ紹介割約12000円=24000円分お得です。

そうすると、38880円をある程度カバーできますね。
いろんなキャンペーンを使えば結構お得かもしれません。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

/ さんのコメント...

気づいていない人がいるようですが
5cの場合は、スマホ紹介割ではなくiPhone家族感謝割が適用される人が多いかもしれませんね。
ソフトバンクはキャンペーン内容をいつのまにかころころ変えるので、詳細については公式サイトを参照ということで。

tnk さんのコメント...

コメントありがとうございます。
なるほど、たしかに、そちらの方がいい場合も多そうですね。

/ さんのコメント...

いえ、ここを見ている人の多くにとってはあまり良くないでしょうね。
10/1時点では少し内容が違いましたが、現在は以下になっています。
【適用条件】
・紹介者がiPhone、家族がiPhone5s または iPhone5c を新規またはのりかえの場合
【気になる点】
・スマホ紹介割との併用はできません
・家族の iPhone 以外への機種変更、フラットなどの解除でも割引終了

tnk さんのコメント...

補足ありがとうございます。
なるほど、適用条件がかなり限定されたパターンになっていますね。
iPhone以外への機種変更もだめとは厳しいですね。