2014年3月21日金曜日

au の iPhone5s は月980円運用が可能です!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au の iPhone5s は月980円運用が可能です!

au の場合にはソフトバンクと違って、docomo と同じで、パケット定額が外せます。

でも、基本料金無料になる au にかえる割はパケット定額を外すと適用外になります。

ということで、最低維持費用は基本料金だけの980円ということになります。

あと、毎月割も docomo と同じで、パケット定額を外すと、なくなります。
再度、パケット定額にはいっても、復活しません。

毎月割を有効利用したい場合には次のようになります。

 スマートバリューが適用できれば、パケット使い放題で月1985円運用が可能です。

月980円だと、パケットが使えませんので、+1000円でパケット使い放題になるならその方がいいかもしれませんね。


au の月額料金(2ヶ月目から) スマートバリュー適用時 料金
基本料金:LTEプラン(MNPの場合 au にかえる割で2年間0円) 0
LTE NET(パケットを使うために必要) 315
LTE フラット(スマートバリュー適用時はLTEフラットスタート割適用できません。) 5985
iPhone5s の機種分割代金(一括0円なので0円) 0
iPhone5s の毎月割 -2835
スマートバリュー -1480
月額 1985


以下の関連記事は、かなり細かく料金を計算していますので、参考にしてみてください。

Phone5s のお得度を計算!:月額費用 au 編 月985円程度になる場合も!

iPhone5s のお得度を計算!:月額費用 au 編(2) 月985円程度になる場合も!



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

TKZ さんのコメント...

一時休止扱いで、月350円程で一回線持っています。ただ、乗り換えなどで番号を復活する際に端末が必要だそうです。私は端末がもうないのでいつ迄休止にしようか迷っています。店によっては端末なくても戻せるらしいですが。

tnk さんのコメント...

TKZ さん、
なるほど、一時休止扱いですか、それならば月350円でキープできるのですね。情報ありがとうございます。