2014年3月15日土曜日

docomo 90日ルール改変?MNPに限っては5台の契約が可能に!?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先日の記事について、情報がありました。
docomoが90日で2台のport in制限をしていた、90日ルール。
これがMNPに限って空きがあれば一度に5台のport inが可能になるとか、ならないとか。
道理で、5台でCBXXX円とか出て来ているわけです。

!、docomo iPhone5s 16GB MNP一括0円 キャッシュバックいろいろ、5台同時!???

16日で終わると言われている、高額CB。
これも継続するとか、しないとか、情報が錯綜しています。

現場の皆さん、どーなのですかね?

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

長期回線1つも無くて一気に5台引き受けてくれるんですかね?
2週間前にケーズで聞いたら長期1つ有れば3台は行けるけど4台からは怪しいと。
4台以降は委任状で家族名義が無難と言われました。

音声は1名義5回線の限度ならば空きが5回線(1つも契約が無い、もしくはデータの契約が有る)じゃないと無理ですよね。

うーん・・・謎です。

Unknown さんのコメント...

Yu Muさん、

そこはまだ謎ですね。
大体、5つも枠空いていないし。。。
仰るように、家族で行ったりして2人で4台とかが無難ですね。

奈々子 さんのコメント...

今ドコモショップで
B男取得して即発車しようとしたが
B男取得日には発車出来なくなりなした。
アラジン?上で手続きを出来なくなったそうです。
既出の話ですかね?
後、MNPの5台同時契約も出来ないとキッパリ言われましたよ。
そのドコモショップの店長に。
もしする場合は、預託金が一台当たり5万円
必要と言われました。

ショップで登録等の手続きが違うのですかな?
それとも、そのドコモショップだけですかね?

Unknown さんのコメント...

奈々子さん、

なんと、Bナンバー取得後に即射ができなかったのですか。
アラジン(docomoの顧客管理システム)上で、無理とは、何という。。。
MNP5台はまだ普及していないのかなぁ。
docomo shopもフランチャイズですからねぇ。
そこだけで正解は出ないかもしれません。

奈々子 さんのコメント...

納得いかなかったので、
0120800000 に掛けて
確認しちゃいました。^^;

B男はダメでした。
が、
MNP5台同時契約は預託金無し
で問題ありませんでした。
3/13から変わったそうですよ^_^
ドコモの正式回答で有ると、
サポートのお姉さんに確認しました。

純粋な新規は今回の改定でもダメですが。

私が確認したドコモショップの
店長が(自主規制)でした。^_^