2014年4月2日水曜日

どこのキャリアが最初に抜け駆けするのか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

どこのキャリアが最初に抜け駆けするのか。

総務省の口出しもあって、各社さっぱり、気持ちのいいキャッシュバックを出さなくなってしまいました。

こんな調子でいいのでしょうか。

このままだと、4月の契約件数が伸びなくなります。

ただ、4月は新学期なので、進学する人、就職した人が、契約する時期ではあります。

本来であれば3月に契約しとくべきでした。今は待つべきです!

でも、残念ながら出遅れてしまった方は、必要があって、契約せざるおえないかもしれませんね。
各キャリアはこういう人たちをターゲットにしています。
ゴールデンウィークまで、今月もそれなりに契約を取れるだろうと踏んでいます。

でも、各社、釣った魚からの利益をふんだんにもっています。
もっと契約者数を伸ばすために、ありあまる現金をどこに投資しようかと考えています。
手っ取り早いのがキャッシュバックです。
釣った魚にやる餌はもったいないお化けがでてくるのでありません。

また、新製品も今後、投入されてくるわけですから、旧製品の在庫処分も必要です。
そうなると、気持ちのいいキャッシュバックが復活してくるのも時間の問題ではないでしょうか。

どこが最初に一抜けするかですね。
やはり、社長が「キャッシュバックは気持ちいい」と言っている auなのでしょうか。
今月末あたりに出てくることを期待しています。

ケータイ番長語録:「キャッシュバック、超きもちいい~!」
(北島康介の真似です。au の社長も、こう言ってくれればうけたんですが。)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

S.Ohta さんのコメント...

いつもたのしく読んでいます。先月末に2台契約したつもりがmnp番号を書き損じて一台転出に失敗してしまったので、今月末になんとか案件復活して欲しいなと強く望んでいます。ipad airとの抱き合わせとかで現金還元でなくて良いので何か出てくるのではないかと期待しています。、