2014年4月15日火曜日

うーん、ソフトバンクの iPhone5s のテザリングの調子が悪い!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

うーん、ソフトバンクの iPhone5s のテザリングの調子が悪い!

3月に激安で、キャッシュバックも考慮すると、2年間ほぼただで使わせてもらっている
ソフトバンクのiPhone5s なのですが、、、

これで、最近テザリングして、PCを使っているのですが、調子が悪いです。
WiFiでつながっても、しばらくすると、インターネットにつながらなくなります。

つながらなくなった場合には、どうするかというと、最初はどうにもならず、諦めて、
以前使っていたドコモのiPhone5c でのテザリングに切り替えていました。

最近、試行錯誤でiPhone5s の電源を入れなおすと、その直後は動き出すということがわかりました。

で、次は、電源を落とさないで、「インターネット共有」を一旦OFFにして、しばらく待ってから
ONにするというのをやってみました。

今日のところはこれでうまくつながるようになりました。

しかし、記事を書いていて、これだとちょっと困ります。あ、また、繋がらなくなった!

困ったものです。

この iPhone5s の個体差でたまたま調子が悪いのでしょうか。それとも、なにかPCとの相性とか?
それともソフトバンクのネットワークのせい?

ドコモのiPhone5c で使っていた時にはこんなことなかったのに。。。

また、繋ぎ直しです。これじゃあ使い物にならない。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: