つぶやいてもいます
アカウント:KeitaiBancho
Facebookに
ファンページを作りました。
先日このような記事を書きました。
ウィルコムのキャッシュバック付き案件でした。
現在ウィルコムは基本料金3年間無料のキャンペーン中です。
通話をしなければ、つまり、0円キープです。
「月0円の案件かー!」と思いきや、
実は、端末代金は一括0円ではありません。
分割払いなのです。 端末代金を毎月分割で払う必要があります。
しかし、です。
端末代金と同額の割引(Wバリュー割)があります。約1000円ぐらいです。
つまり、
端末代金(1000円)ーWバリュー割(1000円)=0円
となって、「完全0円なのか! 」と思ったらこれまた大間違い!
実は、Wバリュー割は端末代金からは引いてくれないのです。
うまくできていますね。
つまり、端末代金はどうしても残ってしまうのです。
月1000円が最低料金になります。
では、「Wバリュー割はどこにいった? 」となるわけです。
このままでは、引けるものがありません。もったいないお化けが出ます。
そこで出てくるのが「だれとでも定額」です。
これが丁度、月1000円程度。
つまり、 「だれとでも定額」には入れば、この分がWバリュー割で引けます。
「だれとでも定額」(月1000円)-Wバリュー割(月1000円)=0円。
となり、 「だれとでも定額」の費用がWバリュー割で相殺されます。
というわけで、
「だれとでも定額」に入ろうが入るまいが月1000円の機種代金だけが残ります。
だったら、 「だれとでも定額」に入った方がお得です。
あ、もちろん、「スーパーだれとでも定額」 にはいってもいいです。その場合は月1500円程度になりますね。
さて、今回、ケータイ番長が契約した案件は、コンテンツを別端末に付ける条件の案件というちょっと変わった案件。キャッシュバック金額が18000円もありました。
キャッシュバック金額から、このコンテンツ代金分を引くと10000円分ぐらい残る計算です。
であればお得だ!
と思って契約してみて、ちょっとびっくりだったのが、端末代金が24回の分割払いではなく、
36回払い(3年間)だったのです。
(あ、これは、購入する端末によります。2年で分割のものもありますね。)
「あれ、前は2年の分割だったのにな。」
そうなると、端末代金は約36000円かい!結構高い!
うーん、でも、Wバリュー割も3年間あります。しかたないですね。
2年の分割払いだったら、2年後には、「だれとでも定額」をやめれば月0円キープができました。
で、3年契約なので、3年後にMNPできました。
しかし、3年の分割払いなので3年間「だれとでも定額」を継続しないと損かもしれません。
せっかく10000円のキャッシュバックを貰っても3年で割ると月あたりはだいぶ少なくなります。
10000円÷36回=約277円
つまり、だれとでも定額は1000円ー277円=723円で10分以内の通話500回と言う計算です。
まーいいかな。3年間これで使えます。3年後にMNPするかな。
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
