2014年9月23日火曜日

iPhone6 もう少し待った方がいい3つの理由!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone6 もう少し待った方がいい3つの理由!

出たばかりのiPhone6 ですが、確かに画面も大きくなって魅力的ですね。

NFCの機能もあるので将来おさいふケータイが可能になるでしょう。

すぐ欲しい気持ちも分かりますが、もう少し待った方がいいと思います。

というのも、iPhone6 の新しい機能が本当に生かされるには少々時間がかかるからです。

もう少し待った方がいい理由は次の3つです。

1、iPhone6 / iPhone6 Plusで広くなった画面を生かせるアプリが出てくるには少し時間がかかります。それまでは、らくらくホン状態になります。もともと入っている地図アプリなどは問題ないですが。
  詳しくは、ケータイ番長の次の過去記事を参照してください。

  iPhone6 Plus がらくらくホン状態だという話が。。

2、NFCが搭載されましたが、おさいふ機能として使えるには時間がかかります。
  簡単に言うと、日本のおさいふ機能のFelica と iPhone6 のNFCは違うので、そのままつかえるわけではありません。対応するまでには時間がかかります。
  詳しくは、ケータイ番長の次の過去記事を参照してください。

iPhone6 でおさいふケータイができるようになるには時間がかかります!

3、もう少し待つと、一括0円になるかも。
  年末になれば、おのずと、値段もこなれてきます。
  今は一番高い時期です。
  と言っても、結構安売りも始まってはいますが。
  でも、年末になれば、もっと、激しい競争が始まると思います。
  さらに、もうちょっと待てるという方は、3月が狙い目です。
  3月は、契約者が一番増える時期で、一番お得になるのです。
  やはり、一括0円で買って、キャリアとのしがらみを断ち切っておくのがいいですね。
  分割払いで買うと、解約した途端に、残債の支払いが待っています。

せっかくのiPhone6の機能をいかせるようになるにはしばらく時間がかかります。
であれば、それまでは、iPhone5s 5c 5 で十分ですね。
iPhone6の機能をいかせるアプリが出てきたところで、手に入れた方が、きっと、その頃には、一括0円で買えていいのではないかと思います。

それまでは、ケータイ番長を読んで、お得に契約できるように準備しておくほうがいいかもしれませんよ。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

take さんのコメント...

suicaとは全く互換性はないから日本でおサイフケータイにはなることはありえませんよ。

tnk さんのコメント...

takaさん、
ご指摘ありがとうございます。
そうですね。suica では使えないですね。記事では、”おサイフケータイ”をスマホを使った決済サービスという意味で使っていました。日本のいわゆる”おサイフケータイ”とは確かに違いますね。紛らわしかったですね。今後気をつけます。
NFC を使った決済サービスはいずれ出てくると思います。アップルも決済サービスにきっと絡んでくるのではないでしょうか。ただ、そうなるまでには少々時間がかかりますね。