Facebookにファンページを作りました。
ドコモ失策か!iPhone6 の売れ行きを聞いてみたぞ。
iPhone6の販売状況がだんだんとわかってきました。
以下の記事で、ソフトバンクが一番売れているというレポートがありました。
iPhone6 は iPhone6 Plus の4.6倍売れてる!シェアトップはソフトバンク!ドコモはビリ!
実際のところどうなのか、ケータイ番長が仲良くしている量販店の店員さんに聞いてみました。
その結果、
1,やはりソフトバンクが一番売れている。
2,ソフトバンクは機種変が結構売れている。
既存ユーザーの引き止めに成功しているようです。
下取りプログラムが有効に働いているようです。
3,ソフトバンクの契約者の旧料金プランと新料金プランの比率は6:4ぐらい。
という感じのようです。
とある量販店だけの話なので、これをもって全体ということはできませんが参考にはなります。
ドコモはやはり3キャリアの中でいちばん少ないようです。
ソフトバンクで旧料金プランを選ぶ人が多いことを考えると、ドコモの新料金プラン1本というのは、失策じゃないですかね。
みんながみんな、かけホーダイを望んでいるわけではありません。
多くの方は、毎月の費用は少しでも少なくしたいと思っているわけで、そういう方は、やはり、旧料金プランで、トータルの費用を少なくしたいと思っているはずです。
(もちろん、家族で使う場合、一人二人の少人数の場合で違ってはきますが。)
その点をドコモは読み間違えているのではないでしょうか。
消費者に選択肢を残すべきでだったのではないでしょうか。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿