2015年2月19日木曜日

どうする?ドコモ!20日から高額な違約金!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

どうする?ドコモ!20日から高額な違約金!

ドコモの高額違約金問題の注目度は非常に高いようです。

夜中にもかかわらず、関連記事のアクセス急増中です!

噂は本当だった!明後日からドコモが高額な違約金!6ヶ月以内のパケットパックの変更や解約で!

さて、それでは、そうするのか。あわてる必要があるのかどうかです。

それは、あなたがどういう作戦を取ろうとしているかによります。

これは、実は、ケータイ番長が、あなたに、「節約はこうしなさい!」 と一律に言えない事と同じなのです。

たとえば、
1、1人暮らしの社会人がWiFiメインでパケットはあまり使いたくないという人
2、家族4人が全員パケット定額でできるだけ安く使いたい
3、通話が多いので通話料を節約したい。

と、それぞれの状況はさまざまなのです。

これらの方に同じアドバイスはできないのです。

今回の件ですが、これも、影響を受ける人と、あまり影響を受けない人に分かれますね。

でも、得する人がいるのかどうかは。。いなさそう。。

さて、一つ考えなくてはいけないことは、明日、MNPするべきかどうかです。
具体的に今安売り対象なのは、Xperia Z3 compact でしょう。
明日が最後のチャンスではあります。

対象となる人は、
契約した後、パケット定額を外して安く運用したい人でしょう。
その場合の作戦ですが、

1、パケホーダイだけにして通話専用にする。月2700円+税
2、音声回線ではなく、データ回線専用回線のルータータイプにして安く運用する。月1200円+税。
3、フォト化する。

などが考えられます。

2,3の場合ですが、この場合には、 将来的には、また、音声化して最終的にはMNPですね。

1の場合も2年間保持すると結構な金額になるので、早々にMNPでしょう。

これらを狙っている人は、最後のチャンスかもしれません。

でも、iPhone6 を狙っている人は、ちょっとよく考えた方がいいかもしれません。
今、これにいってしまうと、いずれiPhone6 がMNP一括0円になったときに、タマがなくていけなくなります。
あるいは、タマはあっても、90日ルールに引っかかって、いけなくなる可能性もあります。
タマをたくさんもっていても、身動きとれなくなることもあるわけですね。

というわけで、明日、Xperia Z3 compact にいく人は、やりくりをよく考えてから慎重にいったほうがいいと思います。

タマのやりくりは、結構スキルが必要です。

iPhone6 のMNP一括0円がもうすぐきそうなのでその点もよく考えて行動した方がいいでしょう。

iPhone6 のMNP一括0円というのは普通に使う人にとっては非常に魅力的です。

というのも、月サポが3000円ほどとかなり高いからです。

毎月の費用から3000円引いてもらえるわけですからね。

で、たとえば、家族4人で一括0円にいけたとすると、それぞれ3000円ずつ割引が入ります。
で、パケットシェアすると、4人でかなりお得になったりもします。

ドコモの場合、多くの回線を手に入れて、高額月サポがその回線すべてで手に入ると、いろいろとやりようがあるのです。
ドコモの場合、月サポがシェアできるからです。

ということで、あわてる必要がない人も結構いるのではないかという話でした。

うーん、自分で書いてみて、やはり、いくのやめようかなとも思い始めた今日この頃皆様いかがおすごしでしょうかというわけです。

iPhone6 の月サポが高いのは今の時期だけかもしれません。

明日いくべきかどうか、よく考えてみましょう。

関連記事

節約術の応用編:iPhone6 の一括0円は、同じ iPhone5s の一括0円とはわけが違いますよ!



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: