2015年9月27日日曜日

au はカケホから月1000円コースにするにはちょっとしたハードルを設けています!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au はカケホから月1000円コースにするにはちょっとしたハードルを設けています!

ちょっとせこいです!

先ほどの記事で、LTEプランの契約の場合には、ネットからすべてできるので簡単でした。

でも、その前の記事にも書きましが、「カケホ+デジラ」の契約の場合から月1000円コースにもっていくには、まず、プランの変更が必要です。

つまり、

「カケホ+デジラ」=>「LTEプラン」

への料金プランの変更です。

これ、ネット(お客様サポート)から選択肢はありますが、選択して変更しようとすると、

「ネットからはできません!」と出てきます!

これおかしいんじゃないの!

だったら最初からそう書いておいてよ!というか選択肢なくしておいてよ!

で、しかたないから、ここからは次の2つの選択になります。

1、「157」に電話して変更する。
2、au ショップに行って変更する。

どちらでも可能です。

でも、

1の157の場合、

「157」に電話します。

すると、数十分待たされます。

待たされたあとに、何かとやり取りがあって、途中でまたされます。

これ、結構時間かかります。

2のau ショップの場合ですが、

こちらも、まず、ショップにいかないといけません。名義が家族の場合には家族も連れて行かないといけません。(委任状でもできるかも。)

で、行ったとしても、すいていればいいですが、そんなことはあまりなく、

混んでいます。またされます。

下手すると半日コースです。

というこうとで、いずれの選択肢も結構大変なわけで、これが一つのハードルになります。

au の「そんなに、簡単には、安いプランにはさせないぞ!」という気迫が感じられます。

では、対策はどうするかというと、、、

対策というほどのことでもないですが、、、

ひまなときに、できればビデオでも見ているときがいいですね。
あと、仕事中でも悪くはないですが、、途中で中断できるなら。

1の方法で、157に電話して、スピーカーフォンにして、順番を待ちます。
その間はビデオを見たりや仕事をしておきます。
30分ぐらいは待つ覚悟をしておいた方がいいですね。
運がよければ5分とか10分ぐらいですね。

こうすれば時間を有効に活用できます。

これが唯一の対抗策です。

でも、いずれにしても、変更はできるわけですから、面倒なハードルを設けるのはやめて、ネットから簡単にできるようにして欲しいものです。

ここに余計な手間(経費)をかけて欲しくないです!どうせできるんですからお互いに手間ですよね!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: