Facebookにファンページを作りました。
au はカケホから月1000円コースにするにはちょっとしたハードルを設けています!
ちょっとせこいです!
先ほどの記事で、LTEプランの契約の場合には、ネットからすべてできるので簡単でした。
でも、その前の記事にも書きましが、「カケホ+デジラ」の契約の場合から月1000円コースにもっていくには、まず、プランの変更が必要です。
つまり、
「カケホ+デジラ」=>「LTEプラン」
への料金プランの変更です。
これ、ネット(お客様サポート)から選択肢はありますが、選択して変更しようとすると、
「ネットからはできません!」と出てきます!
これおかしいんじゃないの!
だったら最初からそう書いておいてよ!というか選択肢なくしておいてよ!
で、しかたないから、ここからは次の2つの選択になります。
1、「157」に電話して変更する。
2、au ショップに行って変更する。
どちらでも可能です。
でも、
1の157の場合、
「157」に電話します。
すると、数十分待たされます。
待たされたあとに、何かとやり取りがあって、途中でまたされます。
これ、結構時間かかります。
2のau ショップの場合ですが、
こちらも、まず、ショップにいかないといけません。名義が家族の場合には家族も連れて行かないといけません。(委任状でもできるかも。)
で、行ったとしても、すいていればいいですが、そんなことはあまりなく、
混んでいます。またされます。
下手すると半日コースです。
というこうとで、いずれの選択肢も結構大変なわけで、これが一つのハードルになります。
au の「そんなに、簡単には、安いプランにはさせないぞ!」という気迫が感じられます。
では、対策はどうするかというと、、、
対策というほどのことでもないですが、、、
ひまなときに、できればビデオでも見ているときがいいですね。
あと、仕事中でも悪くはないですが、、途中で中断できるなら。
1の方法で、157に電話して、スピーカーフォンにして、順番を待ちます。
その間はビデオを見たりや仕事をしておきます。
30分ぐらいは待つ覚悟をしておいた方がいいですね。
運がよければ5分とか10分ぐらいですね。
こうすれば時間を有効に活用できます。
これが唯一の対抗策です。
でも、いずれにしても、変更はできるわけですから、面倒なハードルを設けるのはやめて、ネットから簡単にできるようにして欲しいものです。
ここに余計な手間(経費)をかけて欲しくないです!どうせできるんですからお互いに手間ですよね!
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿