2015年11月30日月曜日

高額月サポ回線をデータ化すると、、どうなるか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

高額月サポ回線をデータ化すると、、どうなるか。

先ほどの記事の続きかな。

高額月サポ回線をゲットしたらどうするか、、、シェアパック大作戦とか

音声回線で契約した高額月サポ回線をデータ回線に変更します。

変更の仕方は翌月がいいようです。

というのも、契約した月に変更すると、日割りにならなくなるようなのです。

というわけで、契約の翌月にデータ回線に変更すると次の図のようになります。

ここで注意しなければならないのが、

データ化をすると、2年契約の期間がリセットされる

点です!




ここで、問題なのが、おしりの部分です。
月サポをうけられる時期と更新月の間に月サポの受けられない空白の期間が余分にできてしまいます。
ここの期間は普通にお金がかかっちゃいます。

以下は契約月にデータ化した場合です。



日割を取るか1か月分余分に払うか、どっちがいいかですね。

追記:注意!更新月にデータ回線のままではMNPできません。更新月には、2年縛りなしの音声回線に契約変更してからMNPです。結構お金かかるといえばかかりますのでご注意を!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: