2018年2月28日水曜日

今月まで更新月で解約を考えている人!切断型MNPで先延ばし!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今月まで更新月で解約を考えている人!切断型MNPで先延ばし!

今月までが更新月で明日になると、更新になってしまう状態の人。

今日中にいい案件にいけないと、また2年契約になってしまうので、解約を考えている人。

実は来月にMNPを先延ばしできるかもしれません。
本当にできるのかわかりませんが、理論的にはできるのではと思っています。

それは、切断型MNPです。

切断型MNPとは、普通のMNPと違って、MNP番号を発行すると同時にその回線が解約になるタイプのMNPのことです。

つまり、今日解約ができるわけです。
で、しかも、MNP番号はもらえて、その有効期限は15日あります。

本当ならば今月中に乗り換えないといけないところ、3月に乗り換えられるのではということです。3月14日までですかね。
それを過ぎるとMNPできなくなるので番号は消滅です。

更新月の先延ばし効果があるように思います。

ただし、確実にMNPできる見通しがある場合に限りやった方がいいです。

というのも、切断型MNPの場合にはMNPの転出費用3240円はMNP番号を発行した段階で発生してしまうらしいのです。
とりあえず、MNPできるかどうかわからないけど、やっとくかという場合は、MNPできなかった場合にこの3240円損する可能性があります。

15日以内にMNPを確実に行う見通しがある場合には先延ばし効果として有効ではないでしょうか。

ただ、ケータイ番長はこれはやったことないので、なにか落とし穴がないかわかりません。人柱になるつもりの方はいいかもしれませんが。よく確認の上行ってください。

今日が最後のチャンスではあります。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: