2021年6月29日火曜日

iPhoneSE2 の特価!過去に特価ブラックだったけど買えた!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhoneSE2 の特価!過去に特価ブラックだったけど買えた!

iPhoneSE2の特価! となると、特価ブラックの人はどうなるのか。

 

 

買えました。

特価で買えました。

ドコモの iPhoneSE2 128GB版で37000円ぐらいでした。

一旦回線契約して、すぐにキャンセルするということで審査が入ります。

ケータイ番長は過去に特価ブラックの烙印を押され、それ以降ドコモと契約をしていません。なかなかドコモは執念深く、特価ブラックを解除してくれませんでした。

また、審査落ちすると、ちょっとがっかりします。これまで、何度も味わってきました。

どうなるかなーとドキドキしていましたが、審査通りました!

よかったです。

ただしですが、ケータイ番長の特価ブラックが時間の経過で解除されたのか、 それとも、総務省の割引制限で、特価ブラックという制度が一旦リセットされたのか、それとも、この割引自体が特価ブラックでも受けけられる割引であったのかというのはわかりません。(特価ブラックとは言っても、すべての割引が受けられないわけではありません。受けられる割引もあるのです。)

他の人も同様に割引を受けられるのかどうかもわかりません。その辺はなぞです。ドコモがその辺どのような仕組みにしているかですから、外部のものはわかりません。

いずれにしてもよかったです。

過去に特価ブラックになってしまったという読者の方も挑戦してみるといいでしょう。

なお、この特価ブラックというのはドコモの話です。他のキャリアも似たようなものはあるのかもしれませんがよくわかりません。

ところで今回の手続きで、新規契約事務手数料とか、キャンセル料とかはかかりません。書類には、事務手数料が計上されていましたが、同額の割引も入っていました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も過去ブラックでしたが購入できました。
ただ、契約時に一旦知らない番号で開通して即解約していたので
それがきっかけでまたブラックにならないか心配です!(笑)

tnk さんのコメント...

情報ありがとうございます。ケータイ番長も新規に発行された番号で開通して即解約でした。ドコモが公式に行っている施策なので、ブラックにはならないとは思いますが。。ノーカウントだと思いますが。。