2021年9月25日土曜日

ノジマの超お得案件 iPhoneSE2 にいきました!MNP番号取得!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。 

ノジマの超お得案件 iPhoneSE2 にいきました!MNP番号取得!

以下の一連の記事の続きです。

------------------------------------------------------------------------------

ノジマの iPhoneSE2 にいってみようかと。

ノジマの超お得な iPhoneSE2 安売りの詳細について聞いてみた!

ノジマの激安 iPhoneSE2 ! 下取りをどうするか。

MNPするにあたっての注意事項!

激安の iPhoneSE2 にいってみる! どこからMNPするかそれが問題だ!

------------------------------------------------------------------------------

MNP番号の取得の件です。

候補としては、OCNモバイルとUQモバイルの回線があります。

ただ、契約期間を考えると OCNモバイルからMNPする方がよさそうです。

ただし、OCNモバイルでMNP番号を取得するには3日程度かかる可能性があると書かれていました。ただ、うまくいけばすぐに発行される可能性もあります。

予約は翌日です。間に合うかどうかという話でした。

手続きとしては、ネットから行います。電話受付はありません。

ログインしてMNP番号の取得の手続きを行います。MNP番号の取得のメニューは探さないといけないです。

申し込みが完了すると、MNP番号はSMSで通知されると出てきます。SMSでくるんですね。

ケータイ番長はモバイルルーターに入れていたので、これではだめです。

ご注意ください。

SIMロック解除したスマホに入れなおしました。

ただ、入れただけではだだめなので、ちゃんとSMSが受けられるか確認もしました。

APNの設定などもちゃんとしといた方がよさそうです。OCNのHPでAPNの設定はわかります。

さて、あとは、ここにSMSが飛んでくるのを待つだけです。

翌日の契約前までに来るかどうかです。(最大で3日程度かかるそうなので。。土日なのでちょっと不安があります。)

結果ですが、結局、翌日にきたので、契約に間に合いました。よかったです。

そのMNP番号を持って、ノジマにいき、無事、ソフトバンクの iPhoneSE2 を一括1円でゲットすることができました。よかったです。

さて、下取りでポイント還元に関してですが、長くなりましたので、別の記事にしたいと思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

けいいち さんのコメント...

ソフトバンクの場合ひとり一台ってなってますが複数はいけますか?
また下取りはどこでも可でしょうか?