2011年6月30日木曜日

最近Galaxy tab が一括0円で売ってます。(その6 : コンテンツ解約編2)

ランキングどんどん上昇中です。

もうすぐトップ5というところまできました。


ご協力をお願いいたします。→人気ブログランキングへ

皆様のクリックの応援を得られましたので、ご興味があると判断いたしましたので、昨日の続きを書きたいと思います。
さて、昨日解約したコンテンツ5つ分のパケット代ですが、AUのお客様サポートで確認してみました。

昨日 : パケット通信料 1,099円
本日 : パケット通信料 1,637円

となりました。
つまり、5つのコンテンツの解約だけで、(最短で、無駄にパケットを消費しないように解約しました。)
なんと、538円もかかってしまいました。
コンテンツ解約ひとつあたり、平均 100円以上です。
全くひどい話です。
ただ、解約したいだけなのに、最短で解約しても100円以上かかります。
なれていない方は、あれこれ、メニューを探したり、関係ないところを押してしまったりすることになりますので、下手をすると数百円かかる場合もあると思います。
ケータイ番長はこのような筋の通らないことは嫌いです。許せません。改善をお願いしたいところです。

今回は、データを示すために、あえて、まともに解約してみました。ちょっと腹立たしい結果になりました。
皆さんお気をつけください。

実は、お金をかけずに解約する方法があるのです。
昨日、読者の方からコメントもいただきましたが、その方法を公開いたします。
デメリットもあるので、それもあわせて書きたいと思います。
また、今後検索しやすいように別タイトルとして、書かせていただこうと思います。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: