2011年7月22日金曜日

microSDHC8G class6(驚速!) が770円!

現在のランキングを確認
番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

スマートフォン、ガラケーを買ったらメモリーカードがほしくなります。



普通の携帯電話(ガラケー)をデジカメ代わりに使っている方は、撮った写真や、ビデオ映像を撮っておくのに必要です。また、スマートフォンならば、写真やビデオだけでなく、電子ブックファイルや各種ファイルを置いておくのに必要です。
もちろん内蔵のメモリもありますが、内蔵のメモリは、アプリ用として使いたいところです。(メモリーがいっぱいになるとアプリが入らなくなります。)

スマートフォン、ガラケー用のメモリーは普通 microSDHC カードが使われています。
この microSDHC カードは規格があって、読み書きのスピードによって、class 2,4,6,10 とあります。
スマートフォン、ガラケーの性能にもよりますが、早いメモリーを使ったほうが、動作がきびきびしてきます。
class2 が一番遅くて、class10が一番早いです。当然早いメモリーほど値段が高いです。
class6 以上は早いメモリーです。(class10 になると、プロ用っぽいです。)

microSDHC 8G class6 が amazon で 770円で出ています。

ケータイ番長が今まで見てきた中で最安値です。何枚か持っていると便利かもしれません。
ケータイ番長は、これまで、各種 microSDHC を買って、そのスピードチェックをベンチマークソフトで評価してきましたが、class6 と書いてあるものを買えば、早かったです。class2 はやっぱり表示どおり遅いです。この表示はやはり、ある程度信頼できると思っています。

以前、この速度表示のない、SANDISK(ブランドメモリメーカー) のメモリーカードをインターネットのうわさを(実は早かったという記述)信用して買ったところ、遅かったです。だまされたと思いましたが、速度表示がされていないので、文句も言えません。
でも、聞いたことのないようなメーカーのメモリーでも、class6 と書いてあるものは、早かったです。
規格どおりといったところでしょうか。あくまで、ベンチマークソフトの結果ですが。。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: