2012年2月7日火曜日

わらしべ番長のお楽しみ

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

さて、毎月のように、ケータイやらスマホやらをほとんどただで仕入れているわらしべ番長ですが、わらしべ番長のお気に入りはドコモショップです。

先日の記事でも、故障した L-04C の修理について書いていましたが、ドコモの対応は非常に評判がいいのです。ショップににもよりますが、プランの変更とか、暗証番号の確認とか、お金のかからないことでも、丁寧に対応してくれ、時にはお土産(なにかの割引券とか、ジュースとか)までくれることもあります。

そのため、わらしべ番長はなにかといえば(契約内容の変更とか)すぐにドコモショップにでかけて行って、ショップのおねーちゃんとの会話を楽しんでいるようです。そして、ショップに行くとスタンプカードにハンコを押してもらえます。ハンコがたまると、なにかもらえるそうです。(このサービスはそのショップ固有のものです。)
そのため、わらしべ番長は「キャバクラに行くよりもよっぽどいいや。」と言っています。(でも、わらしべ番長はキャバクラに行ったことはありません。そんなお金はありません。また、仮に行ってしまうと、また、頭をまるめなくてはならなくなります。頭を丸めたいきさつはこちら
ケータイ番長仲間では、それはまるで、「ただキャバ」じゃないか。と言って盛り上がっています。

さて、冗談はさておいて、やはり、ドコモの接客というのは他のキャリアとは違いますね。ケータイ番長たちは、日ごろから、いろいろなショップに行っていますが、やはり、ドコモショップは違いますね。なにが違うんでしょうか。店の雰囲気なんかもありそうですが、やはり、店員の教育が行き届いているのでしょうね。用がなくても、行って見たくなる。こんなショップが理想ではないでしょうか。
こういうところは、他のショップも見習ってほしいものですね。
いつもわらしべ番長は、「今日はドコモショップ行くんだー。」とうれしそうに言います。
ドコモの強さの一端を垣間見た気がしました。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

chuancun747 さんのコメント...

良くならないauショップ川崎。
今日は混みすぎていて放置プレー。前回は閉店間際で時計ばかり気にして上の空接客の女。その前はずっとしかめっ面の男。SIMカードを前のガラケーでも使えるようにロック解除お願いしたが、そんなに面倒か?2つとも正規に購入した自分の携帯端末で、そんな嫌な顔される覚えはないが?!お金もきちんと払っていて、滞納すら一度もないし。
クレームレター2通書きました。
1通は店長あて。もう1通は本社あて。内容はほぼ同じ。