2012年11月27日火曜日

docomo データ回線の機種変更、Galaxy Noteへと考えるが、、、

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先日の記事で、Xiのデータ回線をGalaxy Noteへと機種変更して、端末売ってしまおうかと画策していました。
3連休で、量販店やらdocomoショップを回ってみました。

まず、docomoショップで今の契約のまま機種変更ができるかの確認。
→無事できるよ、とのこと。
聞いたdocomoショップでは在庫が無いYO、とのことで量販店に。

量販店のおにーちゃんに聞くと、「Xiデータプランにねん」の機種変更は当店では無理っす、との回答。
なるほど、お店によっても条件が違うしなぁ。。。
仕方ない、先ほどとは別のdocomoショップ行くか。

別のdocomoショップにて。
Xiデータプランにねんからの機種変更は可能です。
で、価格はおいくら?
と聞いたら、びっくり。
35000円ぐらいですね。

「えっ?」とちょっと声に出して聞いてしまいました。
おねーちゃん曰く「Xi→Xiの機種変更なのでこの値段です。」とのこと。

「おいおい、オンラインよりもたけぇじゃねーか!」と心の声。

あぁ、そういえばdocomoショップでもお店によっては値段変えているんだった。。。
運よく(?)在庫もなかったので、価格だけ聞いて帰ってきました。

今月もあと数日なので、もういけそうもないです。
来月からは機種変更(Xi to Xi)にも2100円かかるし、この回線は塩漬け決定となりました。

皆さん、機種変更、行くならあと数日ですYO!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

MNP初心者 さんのコメント...

私もそれありました。
「新規/機種変更 一括0円」のSC-05Dの前にかかっていたプライスカード見て尋ねたら・・・・・・
「キッズ携帯と2台抱き合わせ(家族割適用)で0円です。」で、単体機種変更だと35,000円!
素直に在庫を捌けよという心の声は表に出さず、「解りました。ありがとう。」とニッコリ笑って去りました。

cut さんのコメント...

Xiデータプラン→Xiにねん(音声化)にしてから、機種変は検討されないの?ですか。
契約回線数に空きがなければ、家族に名義変更してからやるとか(笑)