2013年3月31日日曜日

AUで月末最後の日契約、翌月からフラット解除は可能!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

読者の方から、この件で複数のコメントをいただきました。皆様どうもありがとうございます。

結局、月末最後の日に契約して、翌月からフラット解除は可能のようですね。

読者の皆様の実際の経験、AUのシステムの仕組みなど、非常に内容の深いコメントをいただきました。

皆様の参考になるとともに、「できません!」と言われたときに対抗できるようになりますね。

これで、「AUは月末最後の契約だと翌月の変更できない」 という都市伝説が崩れましたね!

すばらしい!

さすが、ケータイ番長の読者の方々です!他とは違いますね!どうも、ありがとうございます!

(注意:AUお客様サポートからの変更は間に合わない場合があるので、これは避けましょう。157の電話かAUショップで変更してもらってください。月末ぎりぎりの場合です。)

ComingSun さんのコメント...
こんにちは、初めまして!
いつも楽しみにしながら拝見しています♪

今日の朝一で目白のショップに並んでiPhone5入手のための開店を待っていました。
開店後に店側とゴタゴタ(最初の10人で在庫無くなったそうです、30台以上あるってツイッターに書いてあったのに・・・)があり、別のショップで契約することになったのですが、無事入手できました!

その際、LTEフラットが強制だったのですが、契約完了後に別のショップに行くとフラット外せました。

ツイッターとか見てると、何かしら理由つけられて外せなかった、という方も居るそうなので、運がよかっただけかもしれません。

今後もブログの更新楽しみにしています、頑張ってください!
コロ さんのコメント...

私もComingSun さんと同じ店舗へ行きましたが出遅れて10時30分に到着しました。

長蛇の列で目が点になり早々に諦め別のauショップで一括10,500円で32Gを入手しました。交通費が無駄になってしまいましたが自分としては満足してます。

その後157で全サービスを外すことも出来よかったです。番長の情報のお陰です。ありがとうございました!
Nishi Shige さんのコメント...
tnk様並びに読者の皆様

いつも大変お世話になっております。
私も、今日契約の今日フラット外しを行いました。
auでは、システム上契約当日はキャンセル等の可能性も有ることから、仮契約(的な状態)となり、契約情報が上がってこない状態となるそうです。
当日夜に一括で確定処理が行われるため、翌日からは何もしなくても変更手続きは可能とのことです。
当日処理が出来ない状態を防ぐ為の手段として、キョウセイ(漢字は解りません^^;)処理を行い、仮契約状態を確定させることで、システムに上げ、情報変更等をすることが出来るようになるそうです。
ただし、その場合はキャンセルや契約時の内容変更等が一切出来なくなるとの事です。
まぁ、読者の方々はMNP移動が多いので、キャンセルなんかはそもそも出来ないのですが・・・
ショップによっても知ってる、知らない・・・または特殊処理の為、通常は断る等有るのかもしれませんが、皆様のご参考となれば幸いです。
Nishi Shige さんのコメント...
連続で申訳ないです。
docomoでは以前
音4デ4の状態で2台piの為に、1回線目契約完了5分後位に、データに移行しましたが、問題なく可能でした。
センター完了→店舗連絡→店舗から連絡→ショップ前待機で即変更
でしたが全然問題ありませんでした。
まぁ、ドコモは音声パケフラで無いとパケ代2重課金になるという罠にはまって今月パケW上限を余分に払わないといけない羽目になりましたが・・・

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

Nishi Shige さんのコメント...

tnk様

いつもお世話になっております。
私がショップで変更した件ですが、たまたまお店に手空きがあり、担当の方がセンターにいろいろ確認して頂けたので、運良く変更が可能でした。
実は、同じ件で先に別のショップでお願いしたら、無理ですね、出来ませんと言われてしまって。
契約時の内容変更可能か等も含めて、手空きのショップで相談しようとしたときに、そういう話をお聞きすることが出来ました。
そう考えると、ショップのスタッフまでは行き届いてないのかもしれませんね。