2013年3月25日月曜日

地図:ナビをつかってみました

昨日、くるまで出かけるときにandroidおよびiPhoneのナビをつかってみました。
わらしべの車に乗せているカーナビは、地図情報が古いので新しい道などは
ルートの検索をしてくれないので^^;

androidの地図というかgoogleの地図のナビはよいですね。音声案内も
カーナビに近いです。
Medias Tab UL(N-08D)で使用しましたが、画面サイズもカーナビとほぼ同じ。
面白いのが地図を勝手にズームイン、アウトしてくれるところ。
わらしべのつかっていたカーナビだと手動で地図の拡大、縮小をしなければ
いけないのですが、googleのナビだと勝手にやります。
それと、トンネルにはいると通常のカーナビと同様に色が反転して、見易くなります。
すばらしい。

iPhoneのほうはどうかというと地図やナビについては問題ないですが、音声案内が
機械音声です。ボーカロイドみたいというか、、、いまひとつ聞き取りづらいです。

ナビでつかうのならandroid端末がよいと、わらしべは思いました。
地図も更新されますしね


つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: