2013年7月9日火曜日

LTEのデータ通信を月額1000円以下にする方法

みなさんはパケット通信にいくらぐらいの費用をかけているでしょうか?
docomo,au,SoftBankのスマートフォンを利用している場合ですと、月額5千円くらいでしょうか。

もし、スマートフォンでLINEやtwitter、FaceBookなどの利用がメインであれば
1000円以下のMVNOサービスを利用するのも手です。

OCN モバイル エントリー d LTE 980

動画などの巨大データをガンガンダウンロードされる方は、これでは回線速度が足りませんので
やはりキャリア回線を使うのがよいかと。

docomoであれば、うまく端末を選ぶことで月額のパケット通信をぐっと抑えられます。
端末を選ぶという意味は、月サポ額の大きな端末を選ぶということです。

docomoは端末の値段を、利用者に返還する意味で月々サポートという割引をしています。
端末価格が大きいほど、月々サポートが大きくなります。

たとえば最新のGalaxy S4は月サポが3,465円あります。
この端末を購入してXiデータライトで契約した場合には

Xiデータライト(3980)+SPモード(315)- 3465 = 830円

月額830円で、Xiデータライト回線が使えます。

注意する点はGalaxy S4を実質価格(分割)ではなく一括で購入する必要があります!!!
実質価格(分割)で購入した場合には、端末の割賦代金と月々サポートが相殺されて
しまいますので。

先月末あたりから、徐々にGalaxy S4の安売りが始まっているので、こちらの端末を
購入して、月額1000円以下でLTEデータ回線が利用するというのもありかと。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: