2013年9月22日日曜日

今回のiPhone の異変について。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今回のiPhone の異変について。

発売当日からすでにキャッシュバックがついてたりします。

どうも、以前のiPhoneの発売の時とは状況が大きく違っているようです。

以前のiPhoneの時は、取り合いになっていて、どこそこに在庫があったとか、
そういう話題が中心でした。

それに対して、今回はショップも当てがはずれたように思います。

発売日から3日経過した今日も、十分に在庫がありそうです。

キャッシュバックも全国的に広がっているようです。

こんなことは、これまでにはありませんでした。

ということは、ちょっと待てばもっとキャッシュバックが付く可能性があります。

そもそも、旧機種iPhone5 がこれだけ安売りされている状況の中で、定価で売ろうということが間違いです。

新製品だからと言って、そんなに機能に違いがないものに、そんなにお金を出すかということです。

記事:iPhone5cにMNPちょっと待った! iPhone5 との価格差なんと、70320円!

iPhone5c は iPhone5 とほとんど機能がかわりません。
唯一、au 版のiPhone5 だけはLTEの電波状況が悪いのは悪いです。
ただこれも、高速通信に関してだけです。3Gであればつながらないことはないのです。
でも、ソフトバンクに関しては、iPhone5 も iPhone5s も電波状況にほとんど差はありません。

そんな状況で、

iPhone5c は iPhone5 に比べて7万円高になります。この差は大きいです。

そもそも、こんなに差があったら、おかしいですよね。

ということで、最近は、キャッシュバックが3万円ぐらい付くようになってきましたので、差が縮まってきました。その分差し引いても、それでも、4万円 差があります。

iPhone5 との価格差の問題。

iPhone5cのスペックが iPhone5 とほぼ同じと言う問題。色だけ違う。

iPhone5sは64ビットになって速くなった点、指紋認証、カメラ機能強化というのがありますが、
これらの恩恵はすぐには分かりにくいです。

そんなこんなで、どうも、消費者に受けはよくなかったようですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: