2014年3月13日木曜日

どうすればいい?キャッシュバック祭りは本当に今週末で終わるのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

どうすればいい?キャッシュバック祭りは本当に今週末で終わるのか?

今、皆さんが一番気になっていることです。

この記事も大きな反響を呼んでいます

今週末でキャッシュバック祭りのピークが終わるといううわさが。。。


例年ならば、3月末までは盛り上がります。

別の読者の方からもコメントをいただきました。16日までと告知しているところが多いようですね。

カレンダーを見てみましょう。

例年ならば、3月末までは盛り上がってきます。

読者の方がおっしゃるように、来週末は連休です。例年ならば、ここがピークになってもおかしくありません。



この一番契約者が伸びる時期に、キャッシュバックをしぼめてくるはずがありません。
通常ならばです。

しかし、今年は、MNPに対してケータイキャリア3社で合計1兆円もつぎ込んでいるということで国が文句を言っているようです

ケータイ各社、釣った魚に餌はやらない!MNPに合計1兆円つぎ込む!

もしかし、国からなにか言われている可能性がありますね。
国から言われると、今後電波の割り当てをもらうわけなので、言うこと聞かないと不利になるかもしれません。

というわけで、各社申し合わせたように、キャッシュバックをしぼませてくる可能性はありますね。
指導です!カルテルにならないのでしょうか。

ただ、これも憶測なだけで本当のところはよくわかりません。

たしかに、17日からキャッシュバックが一時的に下がる可能性は高いと思います。

ただ、週末になるに従って、どうなってくるかです。
新たなキャンペーンが出てくる可能性もあります。

1年で一番いい時期を各社指を加えて見ているのでしょうか。

また、復活する可能性もありますね。

ただ、確か2年前です。

au が高額キャッシュバック攻撃をしていた時期です。

この時は、ピークが2月末でした。3月ではありませんでしたね。

うーん、予測は難しいです。


-------------- 読者の方からのコメント -----------------------------
PK さんのコメント...
どうも初めまして、いつも記事を読まさせて頂いてます。
僕もこの噂に悩んでおりまして、普通に考えたら21からの連休をピークと読んでに動くべきでしょうが
ちょっと不気味ですね、CB付きiPhone5Sのばらまきも16日までと告知してる所が多いですし。
これは、16日以降は更に上げてくるフラグだなと読んでましたが、この噂にビビってしまいます。
番長様なら、どう判断されますか?

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですね・・・。
今弾を仕込むべきか、悩ましいところです。
でも、ちょっと楽しみでもあります。
各社どんな手を打ってくるのか?
”プロ”の皆さんがどんな新しい手法を開発されるのか?
不謹慎かもしれませんが。

Unknown さんのコメント...

家族複数台施策がおわるっぽいですね。。。