2014年4月30日水曜日

結局、今月更新月のドコモダマは au isai にいってしまいました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

結局、今月更新月のドコモダマは au isai にいってしまいました。

4月は決していい時期ではありませんでした。

通常ならば、もう少しいい案件があるものですが、今年は異様です。
3月があまりにも良すぎた反動でしょうか。

そんな中で、ケータイ番長は4月に解約がタダでできる(つまり更新月)ドコモダマを持っていました。

こんなことならば3月に解約料を払ってでもいっとくべきだったかもしれません。
でも、たった1ヶ月待てば解約料払わなくて済みますので、もったいないと思ったわけです。

まー、なんらかの案件はあるだろうと思っていました。

しかし、落差は大きかったですね。

いい案件がありません。

ケータイ番長の考えるいい案件というのは、先ほどの記事に書いたような案件です。
つまり、2年持っても総額0円以上の良い案件です。

ケータイ番長が考えるいい案件とは。isai の場合で考えてみる。


通常ならば何らかの案件があるはずでした。これまではそうでした。
でも、今月はそんな感じではなかったですね。

このままだと、また2年契約が始まります。
これを避けるには、解約か、忍法先延ばしの術しかありません。

忍法先延ばしの術:今月解約月ですが、先延ばしするかな。

忍法先延ばしの術で、年末の大例祭の備える

忍法先延ばしの術使いました。

解約するのはもったいないオバケです。

せっかく手に入れた回線です。みすみす手放す手はありません。解約は一番悪い手です。

やるならば、忍法先延ばしの術です。

月末ぎりぎりまで待ってみましたが、状況は改善しませんでしたね。

いろいろ調べてみると、キャッシュバックが多めでいけそうなのが、FJL22かisai LGL22 ぐらいでした。

うーん、悩みどころでした。

ただ、isai を調べてみると面白いことがわかりました。

どうやら、isai はSIMフリー化が可能のようです。

「これは面白い!」

ということで、isai に行くことにしました。

条件はコンテンツが1万円ぐらい付いてくる案件でした。キャッシュバックは35000円。
ただ、フラットは今月はずしてよい。
場所を考えて、この辺で手を打ちました。もっといい案件はあるにはあったのですが。。
これだと、2年持つのはきつそうですね。

決していい案件ではありません。ただ、SIMフリー可能な端末というところに釣られました。
これだと、ドコモ SIMとか、ソフトバンクSIMが入れられそうです。

端末の価値ありとみて、行くことにしました。

久しぶりにコンテンツてんこ盛り案件にいってしまいました。
本来ならばできるだけ避けるのですが。。
あとが面倒です。。
でも、しかたありません。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

taket さんのコメント...

こんばんは。

先の事は誰にも分からないので弾の運用には苦労しますよね(苦笑)
お察しします。

しかし、どうせ足が出るのなら使い倒すのも一つの手段だと思いますので存分に可愛がってあげてください。
良い選択をされたと思いますし、実際問題としてisaiはとても優れた端末の一つだと思います。

私は古事記である前にガジェット大好き人間ですのでG2やN5も手元に置いてありましたが、結果的にはdocomoのSIMをisaiに挿してメイン端末として使ってます。

tnk さんのコメント...

taketさん、
コメントありがとうございます。
そうですか、いい端末ですか。
たしかに少し触った感じでは、反応がよさそうでサクサク動いています。
docomo のSIMを挿して動かしているんですね。それもよさそうですね。