2015年9月27日日曜日

au の月額使用料を月1000円に落とす!カケホからLTEプランへ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au の月額使用料を月1000円に落とす!カケホからLTEプランへ!

ケータイ番長初心者向けの記事になります。上級者は読む必要はありません。

安売りの au のスマホに契約すると、「カケホ+デジラ」契約が条件の場合がありますね。

ケータイ番長もそんな契約をしました。

ですが、これだと毎月の費用が非常に高くなります。

最近では「スーパーカケホ」なんてのも登場しましたが、「カケホ」だと、パケット定額も一緒に契約しなければならないからです。

また、安売りスマホだと、毎月割もすごく安くて、月540円とかそんなもんだったりします。

毎月の費用は一括0円で買っていると機種代金はかかりませんが、それでも、月7000円コースだったりします。

そうなると、いくらキャッシュバックをもらったといっても、そのキャッシュバックは毎月の費用で数ヶ月もするとなくなってしまったりします。

ということで、キャッシュバックの条件を満たした後(これは大事です!)に、月額を落とさないといけませんね。

ということで、一番安いプランに変更です!

つまり、「LTEプラン」のみにするのです。パケットも使えなくなりますがこれが一番安いです。
ただし、これにすると、毎月割はなくなります。でも、もともと少ないので影響は少ないです。

ということで、

「auお客様サポート」からネットでこれを行おうとしたのですが、、、

選択肢は出てくるのですが、、、

「ネットではできません!」

といわれてしまいます。

ということで、「157」に電話で変更してもらいます。

au ショップに行ってもできますが、電話の方が楽ですね。

ってことで、無事月1000円に変更できました。

毎月1台あたり7000円コースのままでは、おちおち寝てられません。

これを行うと、「ほっ」とします。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: