2011年8月1日月曜日

IS04 FV 購入:付随コンテンツについて

押忍!!!

先月末のお祭りに乗っかって番長とともに、IS04 FVを購入した舎弟です。
スマフォ購入の際の注意事項を一点、お知らせをしたいと思います。

お得に携帯・スマフォをゲットするときには必ずといっていいほど有料コンテンツが付いてきます。このコンテンツを登録する際に、スマフォ(Android)ではGoogleのアカウントが必要になります。

今回突撃したお祭りにおいてもGoogle アカウントが必要であり、店員さんにアカウント名とパスワードをお知らせするか、もしくは新しいアカウントを作成するか聞かれました。

現在、使用しているGoogle アカウントとパスワードを教えるのは、かなり気持ちが悪いので新しいアカウントを作成することにしました(このとき希望のアカウント名、パスワードを用紙に記入)。

自宅に退却しIS04 FVを操作していたときのこと、突然 Googleアカウントのパスワードが正しくありませんというメッセージが現れました。
#たぶん、これは私が何かの拍子に登録されているパスワードを変えてしまったのかも

お店で作った新規アカウントのパスワードを入力するも正しくないといわれ、、、Googleでパスワードの初期化を行おうとしても情報が不足しているためパスワードの初期化もできず、、、この状態ではAndroidマーケットが使用できず有料コンテンツを解約するためのアプリのダウンロード・インストールができません。
刻一刻と7月31日の時間が過ぎ、、、このままでは有料コンテンツの解約処理ができず8月分の有料コンテンツ代金がかかってしまう。。。。非常に焦りました。

スマフォをキャンペーンでゲットする皆さんには、捨てGoogleアカウントをひとつ登録しておき、このようなコンテンツ登録のときに使用することをお勧めします!!

有料コンテンツの解約処理については別途投稿したいと思います。

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: