2012年4月7日土曜日

もっと得するおさいふケータイの利用法8:エディ編3

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

シリーズ物の続きです。

2月3月の祭りで手に入れたスマホを十分使いこなしていますか?
せっかくおさいふ機能があっても使っていないのでは、宝の持ち腐れです。

もっと得するおさいふケータイの利用法
もっと得するおさいふケータイの利用法2
もっと得するおさいふケータイの利用法3:SUICA編
もっと得するおさいふケータイの利用法4:SUICA編
もっと得するおさいふケータイの利用法5:SUICA編  わらしべ番長が損した!
もっと得するおさいふケータイの利用法6:エディ編
もっと得するおさいふケータイの利用法7:エディ編2

さて、前回までに、エディチャージするときに、得しちゃう話をしました。

今回は、エディを使う時に得する話です。

エディは使うときにも得するのです。

でも、それは設定をしないと貯まらないのです。

「Edy は使ってるよ!」と言っているあなたも、設定していなければ貯まりません。

設定をしてしまいましょう。設定するのはただなので、設定していないのはもったいないです。

それは、ケータイでも、スマホでも、アプリを入れて、登録すればいいのです。
ちょっと面倒ではありますが、手順どおりに行えばできるはず。

やってみましょう。

どんなポイントを貯めることができるかというと、かなりいろいろな選択肢があります。
以下にを見てください。アプリの入れ方もここから分かります。

Edy で好きなポイントがたまる!

選んだポイントサービスのアプリを入れてください。

つまり、あらかじめエディと使った時に、どのポイントを貯めるかを決めておかないとだめなのです。

たとえば、ANAのマイレージサービスを選んだとしましょう。

そうすると、エディを使うごとに、その金額の0.5%分のポイントが貯まります。

お得なのです。

チャージで貯まり、使って貯まる。

これがエディのおいしいところなのです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: