2012年2月15日水曜日

もっと得するおさいふケータイの利用法5:SUICA編 わらしべ番長が損した!

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

おさいふケータイの得する情報を発信中です。
もっと得するおさいふケータイの利用法
もっと得するおさいふケータイの利用法2
もっと得するおさいふケータイの利用法3:SUICA編
もっと得するおさいふケータイの利用法4:SUICA編

東海道新幹線をお使いの方も多いと思いますが、切符はどうやって買っていますか?
頻繁に利用する方はJR東海のエクスプレスカードを使っていると思います。
ケータイやパソコンから予約や切符を買うことができて大変便利です。また、席が空いていれば、直前まで変更ができたりして便利です。
ただし、1050円の年会費がかかります。でも、普通に駅で切符を買うよりも安く買えるので、距離よりますが、一回乗れば元がとれたりしますので結構お得です。

ケータイ番長も持っています。
わらしべ番長も最近手に入れました。でも、ショックなことがありました。

なんと、モバイルSUICAにエクスプレス予約のメニューがあるのです。

どうやら、モバイルSUICAからエクスプレス予約できるようなのです。
モバイルSUICAはJR東日本のものです。エクスプレス予約はJR東海のものです。違う会社なのに、同じメニューにあってちょっとびっくりです。

でも、これを利用するには、VIEWカードの登録が必要です。VIEWカードはビックカメラSUICAカードが使えます。でも、これには、年会費1050円かかるのです。そう、エクスプレスカードと全く同じ値段なのです。そしたら、エクスプレスカードはつくらなくても良かったわけです。おまけに、モバイルSUICAなら、別にカードを持ち歩く必要がありません。新幹線に乗るときもケータイをかざして、「ピッ」とやればいいのです。

わらしべ番長「えー、最近エクスプレスカードつくったばっかりなのにー!」
わらしべ番長「損した!大損だー!」

そう、いつも得ばかりしているあのわらしべ番長が損したのです!
でも、いつも得ばかりしてるからそれぐらい、いいじゃん。と思っている人も多いと思います。

そう思った人は、おもしろいボタンを押してみてください!

ケータイ番長語録:「モバイルSUICA でエクスプレスカードいらず。」

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: